まぁまぁ

投稿者:iese (卒業生)
満足度:3

ちょっとカウンセラのモチベーションが低いかもしれません。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

モチベーションにやや課題あり

投稿者:CAPITAL (卒業生)
満足度:4

いうことはやって貰えるものの、超TOP Schoolを狙う感じではないかもしれません。ただ、コスパが良いです。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

低価格だが高品質な代筆ベースのサービス。

投稿者:ryusuke (合格者・在校生)
満足度:4

MBA留学のフルサポートコースを受講致しました。

■基本的なスタイル
 MBA受験に必要なサービスは一通り揃っています。ここの特徴は「代筆」にあるかもしれません。推薦状やエッセイについて、カウンセラーからの質問に回答していき(対面・メールベース)、その回答を一通り仕上げた上でカウンセラーがドラフトを作成し、内容を確認するといった流れです。エッセイについては典型的なテーマそれぞれについてネタだしをし、それをベースにカウンセラーが学校ごとのエッセイをドラフトしてくれます。ネタだし内で対応できないものは個々に追加でネタだしをして完成させます。

■自分の利用方法
 推薦状については完全に代筆をベースに最終化しました。エッセイに関しては、別に日本人カウンセラー(αLEADERES)を付けていたので、日本語でエッセイを仕上げ、こちらのカウンセラーに英語化したものをブラッシュアップする形で利用致しました。特に、締切が迫った中、かつスコアメイクや面接対策等同時に色々と進めなければならない中、エッセイを代筆してくれるサービスにはかなり助けられました。カウンセラーはMBAホルダーであったので、自身の体験からくるアドバイスは非常に説得力がありました。

デメリットは、深堀することが難しい点だと感じました。対面でやりとりする時間が限られていて、かつ英語でのディスカッションなので、漠然としたMBAのエッセイの問いに対する回答をじっくりディスカッションしたり、ブレインストーミングして回答を導き出してくれるっといった点はあまりなかったです。もちろんロジックの整合性やエッセイとして強いか弱いか等という点も指摘はしてもらえます。基本は自分でコンテンツを引き出すことが求められると思います。

自身と徹底的に向き合うことや自分のミッション等を明確にしたかったので、それが可能な別の日本人カウンセラーも利用し、エッセイを仕上げていきました。









このレビューは参考になりましたか?|
2
人が参考になったと投票しています。

スポンサー

bizreach

スポンサー

SUNDAI GLOBAL CLUB
MBA Connect