ロア氏のコンサルティングのおかげで合格することができました。

投稿者:Bryant24 (受験生・志願者)
満足度:5

ロア氏のアドバイスはどんな時も私のエッセーやインタビューを向上させてくれました。ロア氏のエッセーを一緒に磨く力は想像以上で、私一人では絶対に書くことのできないエッセーを準備することができました。結果として、ロア氏のおかげでヨーロッパのトップスクール3つに合格することができました。
また、ロア氏のレスポンスはとても正確で速く出願プロセスで心配することが減りました。お勧めのエッセーカウンセラーであることは間違いないと感じました。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

おかげさまで最後までやり抜くことが出来ました。

投稿者:Jochen (合格者・在校生)
満足度:5

私はInterview対策、Essay対策ともにJeffさんのみに頼りました。7月頃から複数人のカウンセラーの方と面会をし、迷っている中受験仲間に薦められてJeffさんに会いました。初めて会ったときに人柄の良さに感動を覚え、Jeffさんと組んで合格を目指してきました。Jeffさんと取り組んでみて特にすばらしいと感じたのは柔軟性・ポジティブ思考・編集能力です。
時間的な面だけでなく考え方についても非常に柔軟性があり、助かりました。すぐにメールで連絡が欲しいときに連絡をくれたり、すぐに相談したいときに夜遅くにも関わらずSkypeで話し合ったり、また「〜であるべき」というスタンスがなくこちらの考えを非常に尊重しながらアドバイスをいただけました。
Jeffさんのポジティブ思考には非常に助けられました。スコアや家庭の事情があり、秋頃には数週間勉強を中断してしまい、受験を1年延期にしようかと悩んでいました。親身に相談に乗っていただき、後押ししてくださったため最後まで駆け抜ける事ができたと思っています。
また、編集能力(文字数制限内でシンプルかつ効果的に表現する力)が特に優れていると感じました。幸いエッセイに書くネタの数にはまったく苦労しないバックグラウンドでしたが、どのネタを入れたら効果的かアドバイスをいただきながら書きました。私が伝えたい事をまったく崩さず、読み手にとって分かりやすく、伝わりやすい表現をちょうどの文字数で編集していただきました。
最終的には低スコアにも関わらず春に2校出願、2校とも合格をいただきました。他のカウンセラーの方々とは1回ずつしかお会いしていませんが、ある程度自分自身の中でのビジョンが定まっている方やネガティブになりがちな受験生の方々には特におすすめです。また、頻繁かつ柔軟に面会をすることが可能なので、英語を話す環境にいなかった受験生の方にとっても、英語での会話のいいトレーニングになるのでおすすめです。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

自分の欲しいものは明確に!

投稿者:Rih (合格者・在校生)
満足度:5

自分がどういう風にカウンセラーを活用したいのかは予め決めておいた方が効果は高いと思います。ネタが無いものを引き出して欲しいのか、とにかく早く仕上げたいのか、等。村上龍じゃないですが、欲しいものがわからないと欲しいものは手に入れられないです。

☆価格
私費で奨学金の目処もついていなかったので、最低限で進めるべく交渉。ある程度は応じてもらえました。しかも奨学金、出願用エッセイ含め何回行っても料金が変わらないのは金銭面への変な不安がなく良かったです。

☆人柄
どこまでもポジティブです。自分自信もポジティブな人間だと思っていましたがMBA受験は仕事との両立、完全自己中心での目標だったので思いがけず弱気になることもあったので、非常に助かりました。こんな楽観的で本当にいいのかよ?と思ったことも正直ありましたが、結果としてはネガティブなよりはポジティブに突き進めた方が良いと思います。

☆内容・Jeffの強み
簡単にCVを出して、そこから自分なりのストーリーを発掘していく作業をJeffと行い、その後推敲したものをメール、質問等が添削されて返信、必要に応じて1on1、最後はもう彼にお任せ状態で綺麗に整ったものを待つ、という感じです。Sophisticatedな英文を必要な文字数に収める、というのが彼のスーパー特技です。ここは間違いないです。ただ、細かい表記(固有名詞等)や字数制限のすり合わせは入念に、そしてある程度お任せとは言えど自分でも最終チェックはすること。私は割と書くネタには困らなかったのでネタ出しに関しては彼との雑談でちょいちょい出してく、って感じでした。ですのでネタ出しのプロかはわかりません。また、スケジューリングのプロかも正直わかりません。私は2校しか出していないですが、結局は自分でほぼ全部Deadlineやそこに向けてのスケジューリングをしました。

☆その他
深く深く自分を知る作業をするというよりはこの受験を乗り切るためのメンタル面も含めたサポーター、そして強力なエディター、というイメージでした。他のカウンセラーのように決まったエッセイテンプレートがあったり、叱咤叱責されることはなかったです。私も完璧に相性があっていたかはわかりませんが、とにかくオフィスからも家からも近くそこもかなり良かったです。1on1もFlexibleです!



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

わがままな受験生

投稿者:Raio (合格者・在校生)
満足度:5

私は受験生時代に二つの予備校に通いました。一つはMBA関連の書籍を幾つも出しているエッセイカウンセリングで超有名な予備校、そしてもう一つがここ、ロアコンサルティングでした。
二つを比較して、どちらを勧めるかと言われたら、間違いなくロアを選ぶかと思います。

ロアのサービスの素晴らしさは挙げたら枚挙に暇がないのですが、中でも以下の3点が秀逸だったと思っています。

1)エッセイのコンサルティングが過不足なく適度であった事、
2)レスポンスが早い事
3)スケジュールがフレキシブルである事

1)については、言い換えると自主性を最大限に重んじてくれるという事。受験生として、とても納得性の高い形にエッセイに仕上げてくれたと感じています。カウンセラーによっては、コンテンツにどんどん踏み込んできて、受験生の本意とは異なる内容に仕上げてしまうケースもあるかと思いますが、ジェフは丁寧にコミュニケーションを図り、書き手の意思を尊重し、その中で競争力を最大限高めてくれるアプローチなので、その点心配無用です。

2)の点は本当に助けられました。抱えているクライアントの数にもよるのだと思いますが、私がお世話になった1年前の頃は、即日~数日で必ず添削して返してくれましたので、出願期限までエッセイを練る事が出来ました。いざというときに無理をお願いできるのもロアのウリだと思います。

3)のポイントも、出張が多い仕事をしている身としては大変助かりました。カウンセリングのタイミングは、予め決めた曜日・時間から変えられない予備校が多いかと思いますが、ロアは非常にフレキシブルで、時々の仕事の状況にあわせたアポ設定をさせてくれました。余りに私が忙しい時は、会社まで行くと申し出てくれるなど、実に献身的な姿勢でサポートしてくれた事が印象的でした。

以上が主な点ですが、それ以外にも人間性の面でも非常に魅力的なコンサルタントだったと思います。受験期は何かとストレスの溜まる生活を送る事になりますが、程よく真面目、程よくユーモアを持った彼との他愛もない会話は、私の気分を大いにリフレッシュさせてくれました。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

JeffのサポートのおかげでLLMに合格できました!

投稿者:kuroko (合格者・在校生)
満足度:5

ほかの学校で出願のサポートを受けていましたが、deadlineが迫っているのになかなか予約がとれなかったりレスポンスが悪かったりで困り果てていたときに、わらをもすがる思いで、Jeffにサポートをお願いしました。結果、Jeffにお願いして大正解でした!

①とにかくレスポンスが早い+融通がきく。
Jeffにメールでお願いしたら、基本的に当日、遅くても翌日にはレスをもらえました。また、本当に急いでいるときには、休日のはずの日曜日にも対応してもらったこともありました。deadlineが迫っているという状況を最大限理解して、親身に協力してもらうころができ、物理的にも心理的にも大変助かりました。

②essayの修正が的確。
Jeffに直してもらったessayは、こちらの書きたいポイントを尊重してもらいつつも、見違えるようにstrongになっていて感激しました。コンテンツはもちろん、カッコいい英語にしてもらって、大満足でした!

本当にdeadlineぎりぎりの大変な状況から、Jeffのサポートのおかげで、合格を勝ち取ることができ、とても感謝しています!本当にありがとうございました。




このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

カウンセラーを探している方は是非一度Jeffに会ってください。

投稿者:ShinyaK (合格者・在校生)
満足度:5

私は、受検時34歳で、国際的なビジネス経験はなく、スコアもTOPスクール受験生としては高くはない(IELTS7.0, GMAT650)という中での受検でした。一方で、国内でのキャリアは比較的豊富で、自分の強みや今後伸ばしたい方向性は明確だというアドバンテージはあったと思います。しかしながら、通常業務も多忙であった私は、受検時には悲観的になりがちで目標設定を低くしようとしたこともありました。その様な中、Jeffは、自己評価を徒に下げないよう私を勇気づけ、的確なアドバイスで自分の強みや特徴を再認識させてくれました。時間的にもタイトな中、私がLondon Business SchoolのMasters in Financeに合格できた要素として、Jeffの存在が大きかったと確信しています。
Jeffは、(1)ポジティブな姿勢やマインドセット、(2)長い経験と最新のアドミッション情報、(3)Essayやインタビューに関するアドバイスの高い実務能力を兼ね備えたカウンセラー/コンサルタントです。私は複数のカウンセラーにお会いしましたが、現時点で、国内では最も優秀なカウンセラーの一人だと考えています。
留学受験のカウンセリング/コンサルティングにおいては、メソドロジーや規模・体制よりも、直接担当されるカウンセラーと受験生の相性が重要だと思います。もし、カウンセラーを探されているのであれば、是非一度ロアコンサルティングを訪問されることをお勧めします。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

親身なサポート

投稿者:RY11 (合格者・在校生)
満足度:5

エッセイ作成やインタビュー対策、アドミッションオフィスとのやり取り全般とJeffには幅広くお世話になりました。MBA受験ではスコアメイクからインタビューまで通して英語力で非常に苦労しましたが、Jeffの強力かつ細やかなサポートのおかげで最後までやりきることが出来ました。

彼は大変親身にどんな相談にも乗ってくれます。MBA受験は大変な労力を要しますが、躓きそうになる度に彼の人間性や前向きなアドバイスに何度も助けられました。私の英語力に合わせて対応していただいたため、こちらも非常にリラックスした状態でカウンセリングを受けることが出来ました。

特にエッセイではいろんな観点からネタを引っ張り出してもらいました。当初自分で書いていたのと比較すると格段に内容も表現もレベルが上がり、大変満足のいくものに仕上がりました。

繁忙期でも柔軟にこちらのスケジュールに合わせて対応してもらい、最初から最後まで満足のいくサポートをしてもらったと感じております。

MBA受験において彼は最高のパートナーでした。Jeffに出会えたこと、また彼の献身的なサポートに本当に感謝しています。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

充実した総合的なサポート

投稿者:rykym (合格者・在校生)
満足度:5

私はJeffにライティング添削・エッセイ作成及びインタビュー対策と何から何までお世話になりました。MBA受験過程においてスコアメイク等に苦しみ何回も心が折れそうになりましたが、ポジティブかつ忍耐強く、テクニカル面ではなくメンタル面でもサポートしてくれました。以下、彼のサポートを受けて感じたアドバンテージになります。

- スピーディな仕事
依頼した事に対してのレスが早いです。アプリケーションプロセスが佳境を向かえると時間との勝負になるかと思うのですが、この点に関して全くストレスを感じなかったのは非常に大きかったです。

- 優れたカウンセリング力
自分では気づかなかった事を、鋭い洞察力・巧みな聞き出し力で引き出してくれます。そして私が納得できるものが書けるまで真摯かつ誠実に向き合ってくれました。

- フレキシブルかつ高い頻度での予約
エッセイのネタ出し等は基本的に3-4回/月でのアポイントメントでしたが、エッセイ提出・インタビュー直前には集中的にアポイントメントを入れてくれました。アプリケーションプロセスの状況に応じて柔軟に対応してくれたことは、仕事をしながら勉強しなければならないという大きな時間的制約がある中でとても助かりました。

- メンタル面の心強いサポート
前述しましたが、Jeffは常にポジティブな言葉で励まし続けてくれました。私はスコアメイクに時間がかかったのですが、最後まで全力で粘り強くサポートしてくれました。

- 広いネットワーク力
色々な学校を比較検討する上で、またエッセイを書く上では多くの情報が必要になってきますが、私の興味のある学校の卒業生と瞬時にコネクションを作ってくれ、情報収集に非常に役立ちました。

Jeffはエッセイカウンセラーとしてだけではなく、一人のヒトとしても誠実であり信頼できる存在です。MBA受験を通して色々な人に出会うことができましたが、Jeffとの出会いがなければ私の留学は実現していなかったと思います。本当に感謝しています。




このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

Thank you so much for professional consulting

投稿者:Spring (合格者・在校生)
満足度:5

エッセイ作成、インタビュー対策、アドミッションオフィスとのやりとり(Email添削)等でお世話になりました。
私の場合は、EMBAだったので、英語やGMATのスコア以上にエッセイやインタビューのweightが高かったのですが、Jeffからは本当に助けられました。以下がロアコンサルティングを強く推奨するポイントです。
①Jeffの人柄(Encouragementが上手い,Maturityが高い)
②マテリアルの完了までのリードタイムおよびメールのレスが早い
③フレキシブルな対応

①Encouragementが上手い
まず、常に前向きな投げかけが多く、キャンディデートを励まし続けます。そして、キャンディデートの成功を心から信じていることがやりとりをしていても良くわかります。そして、信頼に足る人物です。仕事に誠実です。コミュニケーションを通じて、キャンディデートの本質や想いを引き出すのが上手いです。全くないような話をでっち上げるカウンセラーではありません。
②マテリアルの完了までのリードタイムおよびメールのレスが早い
エッセイのエディットやメールでの質問、アドミッションとのやりとりにおけるリプライメールの添削等、とにかくレスが早いです。これは、キャンディデートとしては大変助かりますし、安心感に繋がります。①とも関連して、人生の大切な仕事を協業するパートナーとしては、強く信頼できます。
③フレキシブルな対応
時間的にも土日のみならず平日の夜やスカイプでの対応、ちょっとした相談など、キャンディデートの要望に極力こたえようと努力してくれます。繁忙期でも予定調整はスムーズです。

JeffとのCo-Workによって、超有名校に2校出願し、2校とも合格を勝ち取ることが出来ました。本当に感謝しています。

※こちらからは、求めれば答えてくれるタイプです。ただし、求めにいかないとぐいぐいくるタイプではありませんので、多少自分でしかけていく必要があります。特に出願戦略、出願ポートフォリオの策定は、ある程度自分で実施していくことが重要です。ある程度、自分で考えて、壁うちや相談をしていくというスタンスを好むタイプの人にはフィット感は高いと思います。




このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

とても頼りになる存在です。

投稿者:Blue (合格者・在校生)
満足度:5

エッセイ準備から面接練習までお願いしました。丁寧に見て下さいますし、締切間近の短い時間でもきちんと対応してくださいます。
アドミッションとのメールのやり取りなど細かいものも嫌な顔せず確認してくださり助かりました。
彼の一番素晴らしい点は、親身になって相談にのってくれるところ、いつでもポジティブで励ましてくれるところです。自分自身でさえ、もう自分を信じられないのに、彼だけは「できる」と言ってくれました。大変な事が多い受験プロセスにおいて本当に支えになりました。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

人間性

投稿者:Jojojo (卒業生)
満足度:5

私はclass of 2014です。今更ながら、彼について書きます。
今振り返ってみても、MBA受験というのは、苦しい日々でした。仕事をしながら、スコアアップのための勉強やエッセイなど、MBA受験をしたことがある人にしかわからない苦しみ。相談出来る人も限られています。
そんな中、いつもポジティブでどんなときも「大丈夫。絶対受かる」と言い続けてくれたのはロアただ1人じゃないかと思います。
卒業して1年経った今でも、ロアとはたまに連絡をとります。彼は、私にとって、あの苦しい時期を共有した数少ない友達です。
それほど、私はロアが好きです。カウンセラーに大事なのは人間性だと思います。結局、ストーリーをつくるのも、スコアを上げる努力をするのも、時間をつくるのも、全て自分です。そんな孤独な道のりを適切にナビゲートしてくれるのが、ほんとのカウンセラーではないでしょうか。彼の文章力自体も非常に素晴らしいですが、それ以上に私は彼の人間性が好きです。
MBA受験生活、彼と一緒に歩んでもいいのではないでしょうか。決して高くない投資の一つだとおもいます。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

カウンセラーというより戦友

投稿者:Furukawa (合格者・在校生)
満足度:5

エッセイカウンセラーというと、それなりの値段を払うにもかかわらず、売れっ子であれば受験生に対する要求水準が高くなり、法人であればクオリティのばらつきや紋切り型の対応になる、とカウンセラー側の方で決めたサービスに従わざるを得ません。
このある種売り手市場になっている業界の中で、ロアコンサルティングのジェフは買い手側に最も近いコンサルタントといってもよいと思います。

まず、彼は10年以上のコンサルティング経験をもちながら驚くほど受験生の立場になって考えてくれます。エッセイだけでなくTOEFLやGMATなどのテストにおいてもいろいろナーバスになる時期ではありますが、彼は受験生の潜在能力を最大限リスペクトしてくれます。

次に、彼は受験生の要望に柔軟に対応してくれます。スケジュールや志望校レベルなど、出願時期においても大きく状況はかわりますが、彼は佳境になればなるほどレスポンスの速度を上げてくれます。

タイトルに戦友と書かせていただいておりますが、志望校に合格して一年以上経ってもなおジェフとは個人的にお付き合いをさせていただけていることがなによりの証左かと思います。



このレビューは参考になりましたか?|
2
人が参考になったと投票しています。

きめ細やかなサポートで、満足の結果が得られます

投稿者:Akikomos (合格者・在校生)
満足度:5

毎年トップMBAコースへの合格者を輩出しているロアコンサルタントのジェフリーと二人三脚で合格までの長丁場を乗り切ることができました。
アメリカの大学院受験の知識は全くなく、不安だらけでしたが、出願カウンセリングとエッセーカウンセリング、インタビュー対策、奨学金のアプリケーション、渡米までのセットアップまで、ジェフリーにきめ細やかにサポートしていただきまいた。TOEFLのスコアが伸びなかったり、仕事で疲労困憊したりと、仕事を続けながらの受験対策は身体的にも精神的にも大変ですが、ジェフリーの熱心な励ましと信念があったからこそ、結果を得られたと思います。
また学校選択の際にも、これまでの実績を元に、ロアコンサルタント卒業生を紹介していただき、実際卒業生から話を聞く機会をいただき、大変参考になりました。





このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

スポンサー

bizreach

スポンサー

SUNDAI GLOBAL CLUB
World MBA Tour Tokyo