コーチの質

投稿者:fuji (受験生・志願者)
満足度:2

2015年から受講しています。
創業者が亡くなってからコーチの質が落ちたときいています。
自分も、少し違和感を感じました。
英語を教えるのではなく、コーチングをするという話ですが、クラスではコーチが特定の人をやり玉にあげるような発言が多く、モチベーションが下がりました。
受講生を叩いて心を折らせ、ご自身が悦に入る目的での発言なのかと思われるものもあり、
回を重ねるごとに人がいなくなっていきました。
クラスの授業は録音禁止なので、コーチのやりたい放題で、受講生を使ってコーチ自身の素晴らしさを確認する雰囲気が社会人には奇異に写ったようです。

英語の勉強のメソッドはリスニングが弱い人が対象なので、自分にとっては良かったのですが、英会話や留学でスピーキングがうまい人には効果が薄いようです。構文解釈等のリーディングの具体的な質問には上手く答えられていないように見えました。




このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

ここは凄いところです(2004年、2005年に受講)

投稿者:Fitzgerald (受験生・志願者)
満足度:5

いま社会人で英語資格三冠(TOEIC9XX,iBT-TOEFL1XX点,英検1級)ですが、10年前にここで基礎を叩き込まれました。感謝してもしきれません。一生の想い出を作ったスクールです。

大学時代にCBT-TOEFL対策でお世話になりました。
具体的には、いまはプレゼンスを退職して起業されているYコーチに大変お世話になりました。
TOEIC400点代なのにTOEFLハイスコアコースを受講した私はマヌケで、2回連続受講しました。(CBT-TOEFL250をとることはかないませんでしたが、10か月の猛勉強でニアリーのスコアをとることができました)
…集まってくる社会人さんのレベルとモチベの高いこと高いこと!!!
ほぼ一日中ヒマな大学生(GPA気にして楽な授業ばっかとっていた)だった私は、社会人たちがメーリングリストで報告してくる勉強時間に驚愕するとともに、自分の未熟さを思い知ったものです。
体質なのですが、午前中ずっと寝ていて、午後6時からエンジンが入る私でも、無理をして、自分がコーチと合意した1日のノルマを達成するまで、徹夜トレーニングを継続することができました。(社会人の今では無理ですが)

「私は以上のトレーニングが終わるまで寝ません;Signature______」という欄のある1週間の学習計画書を週次でコーチと共有していました。
あれは今もあるのでしょうか。

縁があって、とったコースはすべてYコーチが担当になり、学習モチベーションについて叱咤激励を受けるだけでなく、要所要所で人生のアドバイスを頂きました。

私の人生で特別な経験でした、大学生のなけなしのバイト代で通ってよかった。

TOEIC400代でハイスコアコースを受講したので、クラスでは常に「落ちこぼれ」でした。クラス終了後も無料で数か月間コーチングしてくれたのはYコーチです。感謝してもしきれません。(なんでお礼の菓子折の1つも持参しなかったのか、今になって後悔します)

Yコーチはおられませんが、今も、きっと素晴らしいスクールだと思います。

つれづれなるままに書き綴りましたが、プレゼンスは素晴らしいスクールでした。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

TOEICスコアアップのため、通いました。

投稿者:Dragon (合格者・在校生)
満足度:5

筑波大学大学院MBA-IBは英語テストのスコア提出が求められます。TOEIC or TOEFLです。私はTOEICを選択しました。
TOEICスクールで有名なプレゼンスのコンセプトは2ヶ月で結果を出す事。スコアメイクのテクニックを伝授するというよりはむしろ、英語の勉強方法を教えてくれました。どのような勉強をすれば英語脳になるか、そのメカニズムを分かりやすくロジカルに伝えてくれるため、スコアアップにつながりました。新しい問題を解き続けるのではなく、同じテキスト、同じ問題にしゃぶりつき、徹底的に繰り返すことが英語学習において大事であることを学びました。



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

TOEFL専用の学校です

投稿者:mmsi (受験生・志願者)
満足度:4

79点の時点で90点コースを受講して、無事90点以上を取る事ができました。
何をやったらTOEFLの点数が伸びるかの「勉強方法」を教えてくれます。
・やる気、時間はそこそこあるけど、どう勉強すればいいのか分からない
・どうしても1人だと怠けてしまうので、誰かに勉強のペースを監視してもらいたい
という人には非常に向いている学校だと思いました。
ただ、TOEFL以外の留学に関する情報をここで得るのは難しいので、その部分は他から得る必要があります。



このレビューは参考になりましたか?|
2
人が参考になったと投票しています。

スポンサー

bizreach

スポンサー

SUNDAI GLOBAL CLUB
MBA Connect