GMATコースを受けましたが、時間とお金の無駄でした

投稿者:Mat (合格者・在校生)
満足度:1

GMATコースを受けました。金額は約50万円です。
しかしながら、教材はほとんどがOfficialの問題集で、オリジナル問題集も実際のテストに比べて優しすぎる内容になっており、このコースだけでGMAT680+取るのは難しいと思います。
はっきり言えば、受ける必要がありません。



このレビューは参考になりましたか?|
2
人が参考になったと投票しています。

MBA受験に必要な全ての要素を網羅しています

投稿者:megane (合格者・在校生)
満足度:5

TOEFL、GMAT、そしてエッセイや受験校選定、全体のタイムマネジメントなど、MBA受験に必要となる全ての要素を網羅しておりとても便利でした。費用は高額ですが、短期間で仕事をしながら無理やりゼロから合格まで持っていくのに十分な価値がありました。特にカウンセラーの岡田さんには過去の同じ会社からの派遣者との違いなども踏まえて細やかな指導をしていただき、本当に助かりました。また、Rex先生のTOEFL100点突破ゼミでは、留学後に東・西海岸にある互いの学校に遊びに行くほどの仲間ができたので、辛い受験期を乗り切る良いモチベーションになったと思います。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

TOEFLのSpeakingとInd Writingのテンプレートが良かったです。

投稿者:kenta (合格者・在校生)
満足度:4

Integrated Writingのテンプレートは簡単でとてもよかったです。他の予備校も試しましたが、ずっと25行かなかったスコアが28まで伸びました。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

TOEFLのWriting・Speakingがよかったです。

投稿者:naoyasann (合格者・在校生)
満足度:4

受講したコースそれぞれについてのレビューです。

■出願戦略カウンセリング
初歩的なところから受験の段取りを教えていただけるので、どんな順序ですすめていいのかわからないという方にはオススメです。また、学校選びについても、アドバイスを頂けて助かりました。

■TOEFLのSpeaking、Writing
SpeakingもWritingも解答に役立つフォーマットのようなものを教えてもらうことができます。そのフォーマットを用いることで時間短縮及び最低限の回答のクオリティ担保ができるため、非常に重宝しました。ただ、これらを受講するだけで英語力が一気に上がるようなものではないですので、一定の英語力があった上で、ここで教わる解答法が役に立つというものです。

■エッセイ・インタビューカウンセリング
丁寧にエッセイの添削やインタビューの応対練習をして頂きました。ネイティブが使う言い回しかどうかの確認や、MBA向けのエッセイ・インタビューのクオリティに達しているか確認するという意味で役立ちました。難点をあげるとすると、価格が高いという点です。一回のインタビューセッションで2万円はさすがに高いと思いました。エッセイやインタビューについてはもう少し低価格で対応してくれるところもあるようなので、それらも検討すればよかったと思いました。





このレビューは参考になりましたか?|
2
人が参考になったと投票しています。

スポンサー

bizreach

スポンサー

SUNDAI GLOBAL CLUB
MBA Connect