TOEFLライティング対策

投稿者:ibaragi (合格者・在校生)
満足度:5

TOEFLライティングのindependentが長期間伸びず、ライティングのみのクラスでお世話になりました。

independentの成績はGOOD評価が安定して出るようになりましたので
結果に満足しています。

最初は1ヶ月で申し込み、2ヶ月程延長しましたが入会金も込みで合計9万弱でしたのでコストパフォーマンスとしては非常に良いと思います。





このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

コスパいい

投稿者:sep (受験生・志願者)
満足度:4

TOEFL優待がありスコア次第ではあるが、受講開始時点で基準を満たしていれば総額5、6万で相当時間のオンデマンド授業を受講できる。
ただwebの大半の授業に関して内容はアップデートされておらず、近年の傾向との差異に難点。(授業は2006年から2013年頃にかけてのもの)
対策は基本的にvervalのみ。数学も日本語解説書ががもらえるようだが通学コースの受講が必要。
AWA,IRの対策はなし。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

短期間のWEB受講はお勧めしません

投稿者:Rio (合格者・在校生)
満足度:1

通学のコースもありますが、超短期間でGMATのCRとRCをやりたかったので、それが可能なWEBコースを受講しました。初回分を終えて、時間のムダだと確信したため、その時点でやめました。時間短縮のためのいわゆる解法テクニックを教えてくれるのですが、「この問題にはこのルールを使います」という肝心なテクニックの適用についての説明にまるで納得感がなく、後付けのようにしか聞こえませんでした。もしかしたら、それなりの期間、通学で受講したらそのあたりのセンスが身に付いたということかもしれませんが、少なくとも自分に合いそうとは思えませんでした。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

スポンサー

habs

スポンサー