おすすめしません

投稿者:mmsi (受験生・志願者)
満足度:1

高額ですし講義も乱雑でした。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

お勧めはしません

投稿者:GSB (合格者・在校生)
満足度:1

VerbalとMathの両方を受講しました。
・Verbalについては、毎回宿題が与えられそれを解説するスタイルです(CR, SCのみ)
・SCについては文法事項に関する細かな講義がない(「文法をやりなおす」的な何かの本の抜粋が配られるのみ)のと、解説が時折間違っていたりして、正直不満足でした
・CRについては、一応解説はしてくれますが、正直他塾に比べると、Assumptionの解説に深みがなく、こちらも不満足でした
・Mathは問題集を解きますが、高校数学をしっかりやった人であれば、逆に先生の解説がわかりにくく(また、数学的な正確性を多分に犠牲にしており)気持ち悪く感じるかと思います

総合して、金額に比べて質の低い内容だったと思いますので、もう一度MBAをやり直す場合は、残念ながら、ここは選ばないと思います。。
これから予備校を考える人は、いろいろな塾を回り、自分の目を見て、確かめてみるとよいとおもいます



このレビューは参考になりましたか?|
0
人が参考になったと投票しています。

非常に満足です!

投稿者:arabian (受験生・志願者)
満足度:5

ここでのコメントが余りにも醜いので一言。意図的にアフィアンスをディするコメント&現状と違いすぎるので・・。 アフィアンスを誹謗中傷するコメントは長く、同一人物がアフィXXXXや浜X塾に☆5つでコメント1行などわかりやすいですが・・。

土佐先生は確かに癖のある人ですが、ここに書いてあるような出来ない人を見捨てるとか社費だけ構うとか・・余りにも現状と違うので・・。私もアフィアンス→アフィニティーと通いましたが、アフィニティーのアフィアンス&他塾含めたネガティブキャンペーンは如何な物かと思います。

アフィアンスの良いところ:講師が一人で非常に面倒見が良いところ。質問すれば何時まででも先生はつきあってくれました。また、受験直前でメンタルが弱くなっているときについ先生にメール等で弱音を吐くと「大丈夫!大丈夫だから・・」と夜中でもレス&電話で相手・・を頂いたことには本当に励まされました! 落ちこぼれを引き上げない・・などコメントにありましたが、わたしの場合は全く逆で徹底的に面倒を見ていただきました。 GMAT・MBAを離れて私生活においても相談しているくらいです(w

またここで出来る戦友達の存在は非常に大きいです。このチームワークに特化しているが故にアフィアンスに入塾したといってもいいです。

結局、それぞれ受験生が求めている事は異なりますが最後までやりきる事が出来るか否か・・ではないでしょうか? テクニック的にはYESがSCは良いとか、アフィニティーは教科を小売りしているからファイナンス的に助かる・・とか色々あると思います。

仲間を作れる・・そして色々ある受験生活を仲間を通じて乗り切る場を提供している・・。そして相談すれば先生は最後までつきあってくれます!!

これこそがアフィアンスの最大の強みだと思います。

私は本当にアフィアンスなしではこの受験・私生活共に乗り切れませんでした・・・。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

先生の手厚いご指導は他の塾では不可能です!

投稿者:CFV (受験生・志願者)
満足度:5

MATH・VERBALの2か月コースを受講させていただきました。

私は典型的な私立文系と非常にMATHが苦手だったのですが、授業中・授業外だけでなく、補講なども開催していただき、
いつもわからない部分がなくなるまで解説していただけました。

他の塾では、
受講生の数が大きすぎたり、講師に効きにくい雰囲気があり、消化不良になることも多かったのですが、
AFFIANCEではそのようなことはなく、講師である土佐先生には非常にお世話になりました。

VERBALに関しても、
英語の基礎力向上は、GMATでHigh scoreを獲得することが目的なのではなく、
合格後にある留学生活のためとの考えのもと、テクニックに頼りすぎず、基礎英語力を向上させることが重要と教えていただき、
VERBALの解法以外にも基礎力英語力向上の学習方法もご指導いただきました。

AWAのテンプレートも最高で、
AFFIANCEのテンプレートであれば、5.5は確実に出ます。

また、他の方も言われていますが、
AFFIANCEであった他の受講生の方とのネットワークはAFFIANCEの魅力の一つで、
受講終了後も情報交換や一緒に集まって勉強などしています。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

親身の指導・戦友・オススメです!

投稿者:stefano12 (合格者・在校生)
満足度:5

今まで様々な予備校に通い失敗、最後の駆け込み寺と先輩に勧められて・・結果710 と満足のいく結果です。そしてアフィアンス仲間は宝です!

今まで闇雲に問題をこなし、OGも5回、その他予備校教材も3回は回してprepもやり込み700をコンスタントに取れるようになってきたところで、本番受験580→620→610 と3回受験したところで「???」土佐先生に相談。

他校は学習相談のみでも課金されましたが、アフィアンスでは面談で2時間半も話をしてくれました。(この段階で入塾をきめました)「GMATでは文法・読解・速度・・・等基礎力が必要だが、これらは問題演習をしてつくわけではない。しっかりとした基礎固めが必要」とのアドバイスを受け、いままで単語・読解対策をしっかりしていなかったことに注力できたことが幸いでした。

アフィアンスの良いところは、数学のテキストが充実していて解法そして考え方等土佐先生オリジナルにまとめられており、かつ、最初は日本語→後ろに行くに従って英語になっている。。など、工夫が凝らしておりマスはアフィアンスだけで現行の本番に充分対応可能です。問題も追加でプリントを配布するなど、計400問以上を一ヶ月でしっかり固められたのが良かったです。

英語に関しては、講義内容はもちろんのこと、先生がよく言われた「努力・作業内容・読解のスピードを可視化しろ!」が本当に効果的でした。いままでは闇雲に問題演習ばかり行っていたので何をどうしているのか? 自分の回答速度はどうなのか? に目がいきませんでした。読解のスピードが200 words/min はなければ試験に太刀打ちできない。と指導された時は???でしたが、受験を終えてまさしく、「小手先でない、英語を読めるようになる基礎力向上が一番」という先生の指導に助けられました。詳しい内容は他の方が書かれているので割愛します。

最後に、「みんなは時間がないから」と言って昼に自分の職場に来ていただき(課金なしで!)相談に何回も乗っていただいた・・本当に親身に指導していただいたことを明記いたします。




このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

GMAT指導&全体戦略含め満足です

投稿者:asiana (卒業生)
満足度:5

通信型の予備校に行くも、継続できずに失敗。通学型の予備校を模索。問い合わせをして、面談の後2ヶ月コースに申し込む。

土佐先生には様々な事で非常にお世話になりました。

「内容」
マスが苦手であったので2ヶ月コースに申し込む。

マス:徹底的に弱点指導かつキーとなる問題を暗記するまで廻すように指導を受ける。350問を暗記するまで演習&苦手なところが出てきたら先生に相談、追加でやるべき参考書の箇所を教えて頂き、やる→分からないところがあると先生に聞く。この繰り返しをしました。徹底的につきあって頂き非常に助かりました。

バーバル:他校も含めて、CR&AWAは一番わかりやすくかつ、非常に効果的だと思います。とくにCRのロジックの組み立て方が、先生が大学時代にロジックを勉強されているだけあり他とは違うsimpleさがあります。また、AWAのテンプレートもすばらしく、いつも5.5点でした。SCは若干弱いと感じるところもありましたが、全体の意味をどのように取ればよいのかという指導は非常にためになり、解答のスピードが上がったと思います。他の方が指摘するような問題の古さや、授業中にテストばかりやらせて先生は何もしない・・など全くありませんでした。

戦友:アフィアンスではクラスメイトは戦友と称し、一緒に勉強するよう先生に促されますが、これは本当に私の人生の宝となりました。卒業後も会っていますし本当に良かったです。

アドバイザー:土佐先生は実はGMATの先生だけではなく、受験総合アドバイザーであると私は考えていました。受験戦略だけではなく様々な相談を、時には電話で2時間もして頂きました。 仕事で回りに受験者・理解者いるわけでもなかった私は、ワンストップで勉強できる(50万と高額に感じましたが通学型他校も全て含めると50万以上なので高いと判断しませんでした)アフィアンスは本当に良かったです。 

以上参考になれば幸いです。



このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

GMAT Verbalコースが有効でした (V37)

投稿者:h_t (合格者・在校生)
満足度:5

GMAT Verbalコース(1ヶ月25万円)を受講しました。(Official Guideを解いた結果、Mathは独学で行けると判断しました)
2013年9月から1ヶ月受講し、12月の2回目の受験でV37 Total710を出せましたので、費用に対する時間・効果のリターンは非常に大きかったです。

受講期間の1カ月は毎土日を朝から夕方までアフィアンスで過ごし、その当時のメンバーとは受講後もカフェに集まって勉強するなど、チームで勉強することでモチベーションを維持する仕組みには大変助けられました。

問題が古いという印象は特に持ちませんでしたが、他の方のレビューにある通り先生は濃いキャラクターですので、合う合わないの見極めは必要かと思います。
事前面談ができるはずですので、先生や在校生に会って判断することをお勧めします。



このレビューは参考になりましたか?|
2
人が参考になったと投票しています。

アフィアンスでかけがえのない受験仲間に出会えたことがMBA受験の財産

投稿者:Bulldog (合格者・在校生)
満足度:5

GMAT受験に必要な一通りの知識を得るため、7~8月の土日に利用させて頂きました。当初TOEFLの受験機会を削られることから受講を迷いましたが、先生が受験全般に関して非常に親身であったこと、かけがえのない受験仲間に出会えたこと、基本に立ち返って単語力・読解力をきっちり身に付ける機会を得られたことから、結果的に受験生活を通して大きな支えになりました。



このレビューは参考になりましたか?|
4
人が参考になったと投票しています。

スポンサー

bizreach

スポンサー

SUNDAI GLOBAL CLUB
MBA Connect