GMAT・Essay総合対応について

投稿者:nile1134 (卒業生)
満足度:2

GMATは先生1人に対して複数の生徒に解説していく寺小屋形式。そのため、どうしても準備が進んでいる生徒が優先になってしまう。

Essayに関してもApplyが確定している生徒から優先的に添削をされていきます。また、合格の確率が高そうな生徒 or 宣伝生の高い生徒優先だけにフォーカスがされるので、スコアが出ずにこれからのポテンシャルの生徒はかなりの精神的な苦痛を強いられるでしょう。TOEFL等の準備が遅い生徒はApplyが確定している生徒 or 合格する確率の高いなど、押している生徒のためのピグマリオン効果の餌食にされます。先生の対応が如実です。

僕自身も受験時はかなりの精神的な苦痛を強いられました。将来の自身のキャリアを目指すための留学であるはずなのに、留学前のApplyの段階で塾の宣伝になる or 否かで評価されるのは非常に腹正しい限りでした。Essayのレスポンスが遅いので、保険で別のカウンセラーを予め立てておくことを強くお勧めします。

受験後に追加金額を請求されたことは正直信じられなかったです。
おそらくPaybackに見合う分のサービスを報酬として要求しているのだと思われますが、正直全く見合ってないです。。。
卒業後のネットワークが弱くなるのもこれが所以ではないかと。




このレビューは参考になりましたか?|
1
人が参考になったと投票しています。

総合サポートに関して

投稿者:hoge (卒業生)
満足度:2

数年前にこちらでGMAT対策になりました。
当時は青山で開業されていたのが北海道メインになる切り替わりの時期だったのですが、教師陣が減っていて現在は1人の先生になってしまったようでした。

当方はMATHに苦手意識があったのですが、こちらの予備校ではVerbalメインで先生もおそらくあまりそちらが得意でない方だとは思うのですが、しっかりとした指導を受けることができませんでした。結局、ここだけの指導では足りずに他予備校にお世話になりことになりました。

都内に在住していたので、他の予備校を検討しなかった自身も悪かったと思うのですが、合格後にEssayでさらに追加金額を請求された際はさすがにげんなりました。今は大手でのオンラインでの効率的な授業も豊富なので、もしもう一度受験するとすればもうお願いすることはないと思います。




このレビューは参考になりましたか?|
3
人が参考になったと投票しています。

スカイプレッスン

投稿者:mike (受験生・志願者)
満足度:1

スカイプでの授業なのですが、GMATは網羅的に一問一問解説していくパターンで幹になる知識がなかなかできにくい。
また、先生1人に対して複数名の生徒を抱えているため、正直、時間的に見ても丁寧にひとりひとりの生徒へのケアがかなり手薄い気がする。受かる可能性が高い生徒とそうでない生徒のケアに大きな乖離があるのでは。

どのような予備校でも、そうだが先生との相性が悪い場合は最悪だろう。





このレビューは参考になりましたか?|
4
人が参考になったと投票しています。

信頼できません

投稿者:Frechgermany (合格者・在校生)
満足度:2

料金体系が不明瞭でした。受験後に追加で料金追加されたときはびっくりしました。GMATの指導もあいまいで、点数伸びませんでした。



このレビューは参考になりましたか?|
3
人が参考になったと投票しています。

スポンサー

habs

スポンサー


habs